何気ない毎日を何気なく過ごしていても何も変わらない

f:id:trust110:20170627075629j:plain

 
誰しもが、輝かしい未来を思い描くもの。
向上心がない人もいるかもしれないし、
現状が満足の人もいるかもしれない。
何も変化を求めないし、
平穏な毎日が望ましい人もいるだろう。
でも、ほとんどの人が
今の現状を打開したい
現在の状況には不満
ステップアップしたい
お金を稼ぎたい
楽しい毎日を過ごしたい
今の問題を解決したい
悩み事を解消したい
充実した毎日を贈りたい
など、未来に希望を持ち、
自分なりの予想図を立て、
今よりももっといい状況にしたいと思っているのではないだろうか。
 

f:id:trust110:20170627075635j:plain

 

たとえば、
神社などに行ってお願い事をする。

◯◯が手に入りますように
◯◯◯になれますように
◯◯になりたい
お金を◯◯◯稼ぎたい
といった多くのことを望み、願う。
これでもかというばかりにお願いし、
神頼み。
願いが叶わなければ、
“この世に神はいない”で終わる。
 
そんな人も少ないのでは?

自分がなりたい自分を思い描いたり
したいこと、欲しいものを想像するのはいいけれど、
何もせずに待ってて、神に願って
自動的に手に入るだろうか?
 
本当になりたい自分に向けて何かしているだろうか?

何か得るためには、何かを犠牲にしなければいけない。
それが時間なのかもしれないし、
労力、お金、、、
何かを払って得なければ手に入らない。

その願いが大きければ大きいほど
それなりに大きな犠牲を払わなければならなくなる。
 

f:id:trust110:20170627075642j:plain

 

何気なく毎日を過ごしているだけでは
何も変化しない。
変化しないことが平穏で、
幸せの印かもしれない。
そこに満足しているうちは、
ベストなのかもしれない。

でも、現状を打破するためには、
変化・変革を起こすためには
並大抵の努力では叶わないこともある。
 
抽象的ではあるけれど、
自分が本当にしたいことや欲しい物は
具体的ではないでしょうか?

具体的に自分がどうなりたいのか?
具体的に欲しいものは何なのか?
未来はどうなっていたいのか?

そんなことを考える時間をしっかり取って考えてみてはいかがでしょうか?
そして、未来の自分が見えてきたら、
具体的な行動にうつしてはいかがでしょうか?

もし、何もわからない、
どうしていいか迷った時は
少しでもアクションを起こしたその時・その場所に
何らかのヒントがあるはず。

今の自分を変えてみたいと少しでも願うなら、
ちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

↓ ↓ ↓ ↓